太陽が沈みかけた17時すぎ。
20万人のオーディエンス(お客さん)が最高のもりあがりを見せたところで、
私たち“ドーナッツ”の登場!
ステージにあらわれた私の第一声は、「みんな準備はオッケー?」。
キャーーーーーーー!!!!!リカーーーーーーー!!!!!
1曲目から大合唱のあらし。
私は期待どおりにギターも回すし、マイクも回すし、とびはねる。
私のパフォーマンスにファンはもうメロメロ。
「もうそろそろ、おしまい」と言って立ち去った後、
オーディエンスからはものすごいアンコールがまき起こって、再び登場。
アンコールにこたえて♪sola(そら)を熱唱。
場内はぐらぐらゆれて、私たちとファンが一体となった
歴史に残るライブとなりました。
なーんてね。
授業が終わって、2人の待つ練習スタジオに向かうとちゅう、
私たちドーナッツの伝説のライブを想像してしまいました。
だって、ここは、ハイドパーク!
たくさんのアーティストたちが、たくさんの伝説のライブを行ってきた場所。
きっと、いつか、ここで。
実は、今週末に、ライブがとつぜん決定したの!
私、すっごくもりあがってます!!!!!
〈ライブ・イン・ハイドパーク!〉
イギリスでは、夏になると、野外フェスティバルが
毎月のように行われていて、みんなキャンプをしながら
音楽どっぷりの週末を楽しんでいるんだって。
ここハイドパークも、大きなロック・コンサートが行われる会場のひとつ。
私たちドーナッツも、いつか、
「ライブ・イン・ハイドパーク」というタイトルのライブ・アルバムを発売したいな!